ブエノスアイレス【ホテルと治安情報】7日間過ごした地区の感想。

アルゼンチン
スポンサーリンク
ホテルのエリアはモンセラート地区。

私のホテルですが、ブエノスアイレスの大通りである、7月9日通りに面した所を選びました。
ホテルはモンセラート地区

観光名所のカフェ・トルトーニも徒歩10分もしない場所ありました。

ホテルの最寄り駅は青色のラインのAvenida de Mayo. それと水色のラインのLima駅。
境界線があいまいなのですが、モンセラート地区?だと思います。

青色と水色のラインが徒歩圏だったので、観光にも便利でした。

この辺りは1,300円~2,000円くらいのドミもあり、5,000~10,000円以上の中級、上級ホテルもあります。

実際の雰囲気や現状はどうだったか?

 アルゼンチンの食文化として、20時に夕飯のレストランが開店します。

そして、お客は夜の22時すぎくらいまではレストランにいます。

ここのエリア、7月9日通り沿いにおしゃれなレストランも並んでいます。
アルゼンチンの食文化の時間帯の関係もあり、人が夜でも結構歩いています

7月9日通りは、大きな通りなので人が歩ていることが普通でした。
また、この地区でも大通りの道にホームレスの家族や若いホームレスが路上生活をしています。

大通りが安心というわけでなく、バイクで接近してきて、鞄やスマホなどを奪おうと狙う人もいます。

結果的に何事もなく過ごせましたが、治安対策と用心はもちろん必要だと思います。

安全かどうかというのは、主観によって違うので答えはないと思うのですが、私のブエノスアイレスの滞在では、この地区で何事もなく過ごせました。

ホテル選びの際は、参考程度の意見として感じて頂けると幸いです。

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました