アルゼンチン、ブエノスアイレス。地下鉄利用方法。SUBEの買い方

スポンサーリンク
ブエノスアイレスの地下鉄に乗るにはまず「SUBE」を手に入れましょう!

SUBEとはアルゼンチン、ブエノスアイレスにて「地下鉄やバスに乗れる電子マネー付のカード」です。

日本だと「Suica」をイメージしてもらうとわかりやすいと思います。

地下鉄の乗り方。SUBEの窓口での買い方。

SUBEの新品が25ペソ(約130円)
地下鉄乗車片道料金:7.5ペソ(約40円)

下記のスペイン語を地下鉄の窓口に伝えれば、SUBEが買えます。

まずSUBEをチャージする必要があり、新しく買うときに50ペソか100ペソを渡し、全額チャージしたほうが後々楽だと思います。

日本語:私は新しい「SUBE」を買いたいです。そして、チャージお願いします。
スペイン語:Quiero comprar una SUBE nueva.Y por favor, recargue.
発音:キエロ コンプラ―ル ウナ スベ ヌエバ。イ ポルファボール レカルゲ。

後々、SUBEをチャージしたいときは、どこの駅でもだいたい窓口があります。

窓口にお金を渡して「Por favor,recargue」(チャージお願いします)と伝えてましょう。
窓口の前面にSUBEをタッチする場所があるので、そこにSUBEを置いて待てばチャージしてくれます。

・利用方法
地下鉄の乗り方は、改札にSUBEをタッチするだけです。
バスも同様に、入り口にタッチする機械があります。

SUBEはどこに売っているか?

長距離バスで他国からブエノスアイレスに来た方は、ほとんどのバスがRetiro駅横の長距離バスターミナルに到着します。

すぐそばのRetiro駅内でSUBEを買うことが可能です。
そこから地下鉄に乗ってホテルの最寄り駅まで行けます。

私はウルグアイのコロニアサクラメントからアルゼンチンのブエノスアイレスに移動してきました。

フェリー乗り場から一番近くのPlaza de mayo駅でSUBEを購入しました。

一度SUBEをなくしたのですが、ローカルな駅でも窓口に人がいれば新品を買うことができました。

各駅でとりあえず窓口で聞いてみれば、意外に簡単に手に入ります。

ブエノスアイレスについたら、まずSUBEを買うことがオススメ。

ブエノスアイレスはかなり広いので、観光のほとんどが地下鉄とバスを利用しての移動になります。

ブエノスアイレスにどのように来ても、まずはホテルまでは地下鉄かタクシーを利用すると思います。

また、ボカ地区のカミニートなど、バスの利用の際もSUBEが使えるので、早めに買っておいた方がいいと思います。

移動情報
ボカ地区(カミニート、ボカジュニアーズスタジアム)の行き方。

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました