ブエノスアイレス【サンニコラス地区】治安。エルアテネオを観光。

アルゼンチン
スポンサーリンク
アクセス

最寄り駅のCallao駅から徒歩10分ほどです。
私は、サンマルティン広場から、有名な本屋「エル・アテネオ」へ行くことにしました。

この本屋はチェーン店でブエノスアイレス市内には何店もあります。
世界で2番目に美しい本屋さんになったのはグランド・スプレンディッド店。
そこに行ってみることにしました。

私なりの行き方。

私は、フロリダ通りを見た後に、サン・マルティン広場から歩いていきました。


徒歩20分強かかりましたが、道なりには高級ブランド店などもありました。
スタバなどのカフェやオシャレなレストランもあります。
レティ―ロ地区やフロリダ通りとは、雰囲気が全く違うので、それを楽しめて良かったです。

また、エル・アテネオの地区は、地図上ではサン・ニコラス地区。
ですが、レコレータ地区と言ってもいいぐらいの場所にあります。
エル・アテネオを見た後は、レコレータ地区に行きました。

エル・アテネオに到着。

 


エルアテネオ入口。

かなり巨大な本屋です。


壮大。元劇場らしいです。

劇場内のステージは、カフェになっていました。
オシャレな雰囲気です。地下はCD売り場となっていました。

日本ではネットでほとんど買い物を済ましてしまう。
でも、こういう本屋を見ると本を探して読む意欲が湧く感じがしました。

サン・ニコラス地区。治安。

エル・アテネオは一応、サン・ニコラス地区です。
フロリダ通りは、治安の心配があり昼間でも強盗被害があるそうです。

フロリダ通りと、エル・アテネオは一応同じ地区ですが、エル・アテネオは全然、雰囲気が異なりこちらのほうが遥かに治安の良さを感じます。(どちらかというとエルアテネオは、レコレータ地区の治安状況と言っていいと思います)

ここのエルアテネオ周辺は、アルゼンチンの中流階級以上が住むレコレータ地区も近くであり、人々も身なりがしっかりしている人がほとんどでありました。
場所を選び、治安の悪そうな場所を避け、雰囲気を把握しながらであれば、過ごせる場所と思いました。

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました