ブエノスアイレスの日本食レストラン「Nueva casa Japonesa」

アルゼンチン
スポンサーリンク
アクセス


地下鉄「Pichincha」駅へ行きます。

駅をでたらすぐに見える、このお店横の道に入り、真直ぐ進んだ後に一本目を左折。

ここが入り口。駅から徒歩3,4分で着きます。

正面にはスーパーがあります。

1階は日本食材が揃うスーパー。 2階が店内の入口です。

グーグル口コミ評価数№1のお店。実際に行ってみたいと思いました。

ブエノスにいたときに日本食が食べたくなったので、グーグルで日本食レストランを検索しました。
すると、グーグルの口コミ評価、口コミ件数で断トツの1位でした。

そのレストランの名前は

「Nueva Casa Japonesa」
ヌエバ カサ ハポネサ。

ラーメンを注文。


醤油ラーメン。200ペソ(約1,060円)
見栄えがとても良く、味もとても美味しい。

ここは、南米にある本物の日本食レストラン。

海外、特に南米で作られる料理は食材を揃えるのが難しいと思います。
限られた素材の中でラーメンを作られると思いますが、麺もチャーシューもおいしい。
調理に雑さや手を抜いた感じがなくて、美味しい日本のラーメンでした。


デザートにアイス。
30ペソで、このクオリティ(約160円)

バニラアイスにチョコレートがコーティングされており、下はクッキーのようになっています。
そして、チョコレートソースを上からかける、おしゃれ感。

感動レベルでした。
見た目最高。味も美味しすぎます。

日本でも食べたい。
このアイス、どうやって作るんだろう。

清潔な店内と気持ちの良い接客でお客を迎えてくれます。

店内は12時開店で、ほぼ開店と同時に行きましたが、出るころにはほぼ満席でした。
人気店ということがよくわかります。

店内は清潔であり、店員の接客も素晴らしい。
調理場以外のスタッフも半分くらい日系人で半分が現地のアルゼンチン人でした。

注文を取ってくれた方は日系3世の方。
まだ若くて大学生くらいだと思います。

少しお話しましたが、とにかく優しいし親切でした。

「Nueva Casa Japonesa」は、アルゼンチンの駐在員の方にもおすすめ。

こちらのレストランのオーナーは日本人。そして、当日は日本から来た日本人が2人いたそうです。もちろん、その方たちは日本語対応可能です。

このお店は、地球の歩き方に掲載はありません。
ですが、今回の南米旅行で一番よかったレストランでした。

色々な感動を体験させてくれました。

地球の歩き方アルゼンチンの特派員の方も訪問したブログがありましたが、
ここは地球の歩き方に掲載しなくてもお客は勝手に集まると思います。

味良し、接客良し。
大満足でした。

アルゼンチン駐在の方、家族連れの方は是非お勧め。
お子様も喜ぶ味だと思います。

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました