ブエノスアイレス【モンセラート地区】治安と観光。

アルゼンチン
スポンサーリンク
モンセラート地区の観光。

地下鉄Plaza de Mayoで降りて観光を開始しました。

まず5月広場。工事中にて入場ができませんでした。
周辺の建物が大きすぎてびっくり。

大統領府。

カビルド。


大聖堂。(カサ・ロサーダ)
水色を見ていると、エクアドルのクエンカを思い出します。

完全にヨーロッパに来た感じです。

工事中でしたが、1枚だけ5月広場の像を取れました。

こういう景色、なぜかドラゴンクエストを想像してしまいます。

通勤通学で人はたくさんいました。
昨日夕方にも来ましたが、特に変わりはない感じ。

モンセラート地区。5月広場周辺の治安。
 観光した時は、朝でした。
後日、昼と夕方も来てみましたが、そこまで不安は感じませんでした。

ホームレスは寝ていたりしますけど、他の地区に比べると数が少ないです。
それと、若いホームレスや不審者を見かけることがなかったです。ただ、5月広場周辺、大統領府あたりで強盗被害に遭った人もいるので、油断は禁物です。

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました