ブエノスアイレス【プエルトマデーロ地区】治安情報と観光。

アルゼンチン
スポンサーリンク
プエルト・マデーロ地区の観光。

地下鉄Plaza de Mayoで降り、モンセラート地区から歩いて、
プエルト・マデーロ地区へ行きました。

ここは海辺に沿った地区です。
ホテルやレストラン、スターバックスなどのカフェが軒を連ねています。

向かいには高層ビルが建ち並んでおります。
大都会ブエノスアイレスを感じさられました。

レンガ造りの建物や船、海辺。赤レンガが有名な横浜に似てます。

乙女の橋。

違う角度。

船。

船と乙女橋。
海辺を見ているだけで、癒されます。素敵な場所です。

乙女の橋を渡ります。

この地区はBUQUEBUSのフェリーターミナルに徒歩圏内です。

ブエノスアイレスからウルグアイのコロニアデルサクラメントに行くとき、
徒歩の場合はPlaza de mayo駅まで行ってから歩いてフェリーターミナルに行くと思います。

後々後述しますが、レティ―ロ駅からも歩いて行けます。
そちらの治安を比較すると、フェリーターミナルまではプエルトマデーロ地区から歩いていくのがいいと思います。

プエルト・マデーロ地区を横に歩いていくと、観光しつつ楽しみながらすがすがしい気分でフェリーターミナルに向かうことができると感じます。

この地区。かなり、好きになれる場所でした。

プエルトマデーロ地区。治安。

昨日の夕方にも、ホテルに行く前この地区を通ってきました。
そして、本日のお昼と後日の夜、計3回足を運んでみました。

飲食店やホテルが建ち並んでおり、夜でも人通りはあります。
お客が思い思いの時間を過ごしており、穏やかな空気感があります。

ここは安全な地区と言われていますが、私の肌感覚では確かに注意さえすれば充分に過ごせる地区だと感じました。

ただ、ブエノスアイレスは富裕層を狙った犯行もあるので、油断は大敵です。

安全なパレルモ地区でも、レストランで机の上に携帯を置いておいたら、盗まれた事件を目撃したので、こちらでも食事中などのスリや置き引きの注意が必要だと思います。

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました