ブエノスアイレス【レティーロ地区】観光。サン・マルティン広場。

アルゼンチン
スポンサーリンク
レティーロ駅周辺を歩いてみる。


レティ―ロ駅の前です。
長距離バスターミナルも近いので、人通りは多いです。

ただ、男女問わず、上半身裸の若いホームレスが駅正面の入り口に座っている。
スラム側にいる人間が地下鉄やバスターミナル周辺を歩き回っていました。

駅裏は、スラム街で有名ですので、興味本位でも行ってはならない場所です。

レティーロ地区の観光を開始!


ほぼレティ―ロ駅の目の前。アルゼンチン空軍広場。

少し歩いてサン・マルティン広場へ。
ブエノス市内で最も美しい公園の1つと言われているそうです。



かなり広いです。階段を少し上ってみた景色。

若い方がゆっくりくつろぐのがわかります。
とても穏やかな空気。レティ―ロ駅から徒歩4,5分の場所にあるこの公園。
とても雰囲気が良いです。

サン・マルティン広場は広々として美しい花々がたくさんあります。


公園を昇りきると、とても広い公園が!
人の小ささで広さがわかると思います。



花があって綺麗な公園。
癒されます。


サン・マルティン将軍の騎馬像。
ベンチでタバコを吸ったり、珈琲を飲んだりと、ゆったりと皆さん過ごしてました。
ブエノス市内で最も美しい公園のひとつ、サンマルティン広場。
とても癒される場所でした。

サンマルティン広場。

観光していて思っていたことは、サン・マルティン広場周辺は、身元がよくわからないような人が増えます。

公園で私が座っているとき、何か違和感を覚えました。
じっと私のことを見つめて目をそらさないホームレスの若者が座っていました。

完全に、油断してました。
こちら、治安が悪いと言われるレティ―ロ地区でした。

いくら、サン・マルティン広場が治安が悪くないと感じていても、油断している人を犯罪者が狙ってくるのかもしれない。

そして、ここで日本人の方が襲われたという報告もあります。

サン・マルティン広場の近くにはスタバもあり、ゆったりできて良い雰囲気だとは思いました。
事前情報や、レティ―ロ地区に対する治安の不安を感じてなかったら、平和すぎる場所だと感じていたと思います。

しかし、この辺りは、レティ―ロ駅近くからスラムの人も歩いてきます。
現地の日系人や華僑も見当たらない地区でした。

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました