ブエノスアイレス【パレルモ地区】観光。2月3日公園周辺。

アルゼンチン
スポンサーリンク
パレルモ地区の観光。

パレルモ地区の中心のアクセスは地下鉄Dラインの「Palermo」駅。
今回、2月3日公園と日本庭園に行く予定がありました。

両方アクセスのしやすい「Plaza Italia」駅より歩いていきました。

駅を出るとすぐ、イタリア広場の銅像があります。

大通りをすすみます。

木々が美しい。ウルグアイの景色を思い出します。

そこから歩いて10分ほどで、スペイン人記念碑があります。
ここで日本庭園か2月3日公園への道が分かれます。

2月3日公園の観光。


2月3日公園の銅像です。

Paseo el Rosedalに到着。
ここは地図上では4つ公園が隣り合っています。
なので、どこがどの公園なのかという境目がすごくわかりづらいです。

とにかく大きくて広い。 綺麗すぎて溜息出るぐらいです。

噴水にお花

赤土と芝生の色の違いがとても綺麗でした。

ブエノスアイレスの危険というイメージが全て吹っ飛ぶような美しさと穏やかな空気感。
南米にいるということをすっかりと忘れてしまうような、あまりに平和で綺麗な公園でした。

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました