クエンカのローカルを見る。8月10日市場。中華料理も食べる。

エクアドル
スポンサーリンク
クエンカの8月10日市場へ。

今日は朝から市内の探索と、8月10日市場を観光することにしました。

街並み。


ホテルから徒歩15分ほどで市場に到着。

活気があります。

野菜



コーヒー豆。

ナッツ

チョコ。

お土産や間食にちょうど良いと思います。


2階は現地の食堂という感じです。


ここで果物のミックスジュースが売っていました。

私は牛乳だけ飲みたいといったら、売ってくれました。50セントだったと思います。

どこから来たの?楽しんでねとか気軽に声をかけてくれる。
美味しかったです、ありがとうというと、最高の笑顔を見せてくれた。
(ミックスジュースじゃなくて、私は牛乳飲んだだけだったのですが・・。)

クエンカの夜にチャーハンを食べる。


クエンカにも中華料理があります。
明日からペルーなので、体力をつけるために中華。

南米のチャーハンや野菜炒めって、なぜかブロッコリーが入っています。
どういうわけかそういう文化になったようです。

ここは8$くらいしました。
グアヤキルだと2$-3$からチャーハンがあったので、少し観光客価格になってました。)

クエンカを3日間過ごして思ったこと。

今日の朝の市場の人の対応も暖かかった。
ただ、1人の人との出会いだけで、都市全体の人を判断はできないと思います

でも、クエンカの人々は、余裕があって優しい感じを受けました。

そして人種構成も一気に変わります。

グアヤキルは黒人系がほとんどだったのですが、クエンカの人種構成はキトと似ています。
メスティーソもいますが、白人系もいる。

 

また、南米に来て思ったのは、地球の歩き方やWikipediaに書いてある各国の人種の%は正しいと思うのですが、都市ごとで%が大きく異なると感じました。

白人が中心の国でしたら、白人がどんな仕事でもします、移民、黒人、白人、多人種の国においては、白人が肉体労働をしたがらない国だってあります。

エクアドルは、白人がバスの運転手をしていたり店の店員をしているのです。
ホワイトカラーの仕事だけでなくて、何でもするということです。

そういうことを知れるのも、実際に行った旅行のおもしろさでもありました。

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました