アルゼンチン、ブエノスアイレス【パレルモ地区】レストラン「MINGA」本場のお肉を食べる。

アルゼンチン
スポンサーリンク
パレルモ地区の中心を観光。

Plaza Italia駅から歩いて、パレルモ地区の中心に向かいました。

とても穏やかな雰囲気です。

たまに落書きとかも見られますが、全体的な雰囲気としては平和な空気感があります。
後々、窃盗事件を見ることとなりますが、ここのパレルモ地区全体は治安が悪い地区とは感じませんでした。

レストランやカフェなどが建ち並び、若い人やお金を持っていそうな夫婦の方がゆったりと過ごしている感じでした。

パレルモ地区で一番繁盛していたレストランにいってみました。

とにかく混んでいる店のほうが現地の人に人気でだと思ったので、満員のお店に行ってみました。

一番混んでいた、MINGAという店へ。

色々なお肉の部位がある。ステーキ。

300gのBife de lomo. を食べることにしました。
lomoはヒレ肉のステーキみたいです。

400ペソ。(約2,100円)

600gだと食べきれないと思いました。
600gが480ペソ。(約2,550円)

2人で来てたら、割り勘すれば同じ300gでも1人あたり約1,275円になる。
安くなるので羨ましい。

水は50ペソ(約260円)
ビールは60ペソ(約318円)
50円しか差がないのが不思議。

到着。

肉本来の味の良さを噛みしめられる感じ。

日本でも輸入したアルゼンチンのお肉が食べられますが、アルゼンチンでお肉を食べるということがいい思い出になりました。

アルゼンチンで肉を食べるという目的を達成したのと、
本場で食べれたという気持ちも大きかったので満足感を得られました。

観光情報
ウルグアイ、モンテビデオのアサード!中央市場で肉を食べよう!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました