【お土産】サンパウロでサトウキビ(カシャッサ)の酒やコーヒー豆を買いました。

ブラジル
スポンサーリンク
ブラジル旅行。サンパウロでのお土産選び。

サンパウロのお土産といったら、珈琲。そしてサトウキビのお酒。
日本人の多くが滞在し、観光するリベルダージ地区でお土産を買うことにしました。

アクセス。


リベルダージ駅から大通りに出ます。方向で言うとSão Joaquim駅方面に歩く。
橋を渡って、すぐにスーパーマーケットがあります。

リベルダージ駅から徒歩、4,5分の場所です。
サンパウロ滞在時、このスーパーで食料品は何でもそろうので、こちらで水やお菓子などを買ってました。

ブラジルのチョコなどのお土産も職場にいいと思います。


こちらがブラジルで有名なブランドPILAOのコーヒー豆。
500gで11.9レアル(約370円)

写真、左の真空パックのほうが小さくて、持ち運びには便利です。
こちらを私はお土産として買って帰りました。

真空パックの珈琲は挽いてありました。
フィルターの上からお湯を注ぐだけで作れるタイプです。
その他コーヒーブランドが4,5種類はあるのでお好きなブランドを選べます。

PILAOはサンパウロのラウンジに珈琲マシーンが置かれていたりしたので、有名。
実際飲んでみても、美味しかったです。

ピラオの珈琲の作り方。

珈琲の分量通り作ると、豆がかなり細かく惹かれているので、苦いです。
私は1.5~2倍の分量に薄めて飲んでます。
味は好みにもよるので、水の分量は調整してみてください。

牛乳と混ぜて飲むと、とても美味しいです。
おみやげに渡しても、喜ばれると思います。

サトウキビのお酒はグアルーリョス空港で買えます。


サンパウロを出国後、空港内に売ってました。
空港内なので、通貨はUS$です。
23.5$=約2,500円。
訪問時期:2018年4月
クレジットカード払い可能。

私はアメリカ経由で帰国したのですが、その場合は手荷物だと、1本だけしか持ち帰れないそうです。
2本以上手荷物でお酒を持っていると、アメリカの検査で没収されます。
アメリカは恐ろしいほど、検査が厳しいので、2本以上は諦めたほうがいいです。
アメリカについたときに確認したのですが、順番的に、スーツケースに入れ替えることも不可です。

しぶしぶ、1本だけ持って帰りました。

だいたい15~30$ほどで700mlぐらいのサトウキビのお酒の瓶が売っていました。
(約1,500~3,000円)

 

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました