ブラジルサンパウロのリベルダージを観光。ブラジルにある日本を体感する。

ブラジル
スポンサーリンク
リベルダージ地区の観光をスタート!

今日からここに4泊5日で泊まり、サンパウロ市内を観光することにしました。

街歩きを初めて驚いたこと。日系人が本当にいっぱいいます。
リベルダージ地区の人口の半分以上は日系人なんじゃないか?ってぐらいよく見ます。

日系人が集まるとは聞いていましたが、ここまで多いとは驚きました。

リベルダージ市内を観光。


提灯が並ぶ通り。

様々な日本語表記。

橋から眺めた道路。大都会サンパウロ。


かわいい信号

かわいい家。

ここに日系の方が住んでいました。

リベルダージ地区は、日系人の他に、中国系、韓国系の移民も多いです。

現地駐在の人から、お話を伺う機会があったのですが、中国系と韓国系は近年も移動してきているそうです。また、昔に移民してきて中国系や韓国系ブラジル人として生きてきた人もいるそうです。

日本食品を扱う店舗もあります。

リベルダージ地区の感想。

リベルダージ地区のホテルで5日間過ごしましたが、ここにホテルを取って良かったと思いました。年配の日系の方は、日本語が話せる世代でもあるので、日本語で会話をして色々と聞くこともできます。

ここの地区にいればは寿司、ラーメン、すき家など、日本料理店やレストランも多くあるので食も楽しめます。

観光では、ブラジルにある日本やアジアを体験できるのでとても良かったです。

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました