グアヤキルのパンタナル動物園の観光。ガラパゴスゾウガメを見ました!

エクアドル
スポンサーリンク
エクアドルのグアヤキル。パンタナル動物園を観光!

今回、ガラパゴス諸島に行かなかったのですが、ガラパゴスゾウガメは見たかったです。
行き方はこちらにまとめました。


時速193キロ。

・・・!?

バスのメーターが壊れているだけでした。


そして、到着。

入場料:6$(約630円)
わかりにくいのですが、この赤い壁のガラスが受付です。そこで料金を払います。

ガイドが1人つきますので、英語かスペイン語を選ぶことができます。
動物の説明をしてくれながら、一緒に歩いてくれます。

グアヤキル。パンタナル動物園を観光スタート!!


最初の動物が「ガラパゴスゾウガメ」でした。
かなり大きい。のそのそ歩いてます。
見れて感動。

動物園にしてもガラパゴス諸島に比べたら数や規模は物足りないかもしれません。
ですが、本物を見れて良かった。


かわいい亀の集団がいます。
ガラパゴスゾウガメの子供かと聞いたのですが、種類が違うそうです。

結構楽しい。


お猿さん。

世界一小さい猿。

フラミンゴ。


LEMUR。キツネザルかな。

餌を食べてます。

いい表情してくれます。

見たことないカラフルな鳥。


ラクダさん。良い表情してくれています。


ミーアキャットかな。

いっぱいいます。

目が合いました。かわいい。

おねむの表情。

最後はピラニアなどのお魚さんもたくさんみれます。

蛇さんもみれました。

グアヤキル。パンタナル動物園を観光終了。感想。

ガイドさんは、優しくてとても良い人でした。
ガラパゴスゾウガメも見れましたし、様々な動物が見れて楽しかったです。
ガラパゴス諸島はもっとおもしろいんだろうなと思いました。
南米2周目か再訪したら絶対行きたいです。

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました