【バス移動方法】エクアドル、グアヤキルのパンタナル動物園の行き方

エクアドル
スポンサーリンク
まず向かうべきはグアヤキルの長距離ターミナル。

市内から上記長距離バスターミナルへ行くバスは「90」です。

キトやクエンカからグアヤキルに来た場合は、この長距離バスターミナルから市内で降りた時のバス停を覚えておくことをお勧めします。


90番にて、無事に長距離バスターミナルに到着。


ターミナル内入ってチケット売り場に向かいます。

103番のカウンターで買いました。
下記を窓口に見せるだけで伝わります。

日本語:「私はパンタナル動物園へのチケットが買いたいです。」
スペイン語:Quisiera comprar un billete para ir a el Pantanal Zoo.
発音:キシエラ コンプラール ウン ビジェテ パラ イル ア エル パンタナル ソオ。

料金は1$もしなかったと思います。乗り場はターミナルの2階か3階になります。
レシートに記載された番号のバス停へ移動しそこからバスに乗車。

パンタナル動物園までは約1時間です。

注意点。バスの終点が動物園ではないです。

動物園は終点ではないので、動物園に行きたいという意思表示をしておく必要があります。
また、バス停はないので何も運転手に伝えないと、動物園には止まりません。

運転手に言えば好きなところで降りることができるシステムです。

バスに乗るときは、こちらの画像と文章を運転手に見せれば理解してくれると思います。

日本語:パンタナル動物園に着いたときに、教えてください。
スペイン語:Avíseme cuando llegue a el Pantanal Zoo , Por favor.
発音:アビセメ クアンド ジェゲ ア エル パンタナル ソオ、ポルファボール。

運転手が忘れることもあるので、隣に座っている人などにも声をかけておくとよいと思います。

動物園からグアヤキル長距離バスターミナルの帰り方。

来た道路の反対車線まで歩き、バスを適当に止めます。
適当にと書きましたが、バスターミナルから動物園に来るまでは、大きな道路をひたすら真直ぐ通ります。
ですので脇道にそれてどこかに他に行くようなバスはあまりないと思います。
それは、ターミナルから行くときも帰るときも同じです。

そのあと、こちらの画像とスペイン語を運転手に見せれば理解してくれると思います。

日本語:このバスは、バスターミナルに行きますか?
スペイン語:¿Este bus Va a la terminal de autobus?
発音:エステ バス バ ア ラ テルミナル  デ アウトブス?

行先の確認はしっかりしてからバスに乗車したほうが良いかと思います。

料金は、客室乗務員に払います。値段は忘れてしまったのですが1ドルはしません。
50セントか75セントだったと思います。

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました