【ブラジル】サンパウロの巨大市場の観光。ローカル感がとても楽しい場所。

ブラジル
スポンサーリンク
アクセス。


サンパウロの上記「中央市場」を出て、Sao Bento駅前までの道のりは「巨大な市場」になってます。
アクセスで言うと、SaoBento駅の目の前ということになります。

SaoBento駅前。
人がたくさんいて、とっても活気があります。


このような露店や市場がたくさんあります。

警察も警備してくれています。

電化製品。充電系。

アンオフィシャル品ですが、IPHONEやギャラクシーの充電器が150円で売ってます。
長期旅行中の方、ブラジル駐在の方は、予備にいかがでしょうか。


スマホケース。


イグアスの滝で携帯が濡れますので、水よけスマホケースなどもおすすめ。
イグアスの街周辺で買うと観光客向け価格で高いです。

サンパウロの巨大市場は、身支度を揃えるのに最適な場所でした。

ここは、電化製品、雑貨、化粧品、時計、衣服、旅行に必要なものは何でも揃います。
長期旅行でヨーロッパやアフリカから南米のサンパウロINする人は多いと思うので、身支度をするにはいいと思いました。

また、現地のローカル感もあり、雰囲気や活気がを味わえるのは、とても楽しい経験となりました。

治安ですが、こちらとSaoBentoの市場周辺には、警察がきちんと警備しています。
しかし、油断大敵。スリに気を付けたほうがいいとは思います。

もしも、サンパウロの中央市場で大量のハムが入ったサンドウィッチ「モルタベーラ」を食べることが目的であれば、Luz駅は雰囲気がよくないので、こちらのSaoBento駅から行き帰りをしたほうがいいと思います。

治安情報
Luz駅周辺の治安。

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました