サンティアゴの旧市街を観光。飲み屋街、バーやディスコのある場所。

チリ
スポンサーリンク
チリの首都サンティアゴを観光。旧市街。

地下鉄に乗って移動し、市内観光を始めます。


チリなので、広告はチリ人のサンチェスが真ん中。

地下鉄では、地べたに人が座るのが当たり前みたいでした。
ラッパーが歌っていたり、音楽を演奏する人がいたりします。
演奏が終わると、乗客が拍手してチップを渡す。
日本では、見れない光景だと思いました。

まずは地下鉄に乗ってアルマス広場へ。
有名なカテドラル、サンティアゴ大聖堂周辺。人がとにかく多い。

銅像

鳩の糞が・・・

石造を見ると、チリの有名なモアイを想像してしまいます。

中央市場へ移動。地球の歩き方にも乗っている有名なシーフードレストランDonde Augusto。

チリと言ったら水産業ですね。

現地市場にて。
あまりにも有名なチリ産サーモン。日本のスーパーでも毎回見ます。

平和の象徴、自動販売機が地下鉄にありました。

キオスクにあったノート。
南米のアニメで一番有名なのは、ドラゴンボールかキャプテン翼という感じがします。

チリは大都会。


大きくてきれいな建造物。

地図上にフランス、ドイツ、チリと並んで国があっても何も違和感がない感じです。
そう、ヨーロッパとほとんど変わらない。

モネダ宮殿。

チリの夜。

夜はBaquedano駅周辺に行きました。

飲み屋やバーが多く、観光客や現地の大学生も多い。

チリ現地人と交流してみたいならオススメという感じです。

22時ごろから人が帰り始めて地下鉄まで、たくさんの人が歩いていました。

新宿で飲み会をした後、埼玉や神奈川の人は乗り換え先の終電に乗り遅れないために、
少し早めに帰ろうかなって感じと似ている気がしました。

帰りは地下鉄に乗ってホテルに戻りましたが、22:30ごろでも人が多かったです。

チリの旧市街などを過ごして思った感想。

チリは、大都会であって東京にいるような錯覚を起こします。
交通網もしっかりしててわかりやすい。
タクシーを使わなくても地下鉄だけで充分に移動と観光ができる街です。

また、どこの駅に行ったとしても一定の綺麗さが保たれており、しっかりとした先進国という感じです。チリが発展途上国などとは、全く思えないと思います。

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました