チリ。ビーニャデルマールの観光。穏やかでゆっくりできる観光地。

チリ
スポンサーリンク
ビーニャデルマールの市内を観光。

モアイを見終わったので、再度街の中心に戻ります。

良い景色。南米にいるという実感がすごい。

隣には大型ショッピングモール。

マクドナルド

スーパーもあり、この街は生活するには何一つ不便がなさそうな感じです。

チリといったら魚。現地のレストランで食べてみる。


メルルーサが気になり食べてみることにしました。
この魚は学校給食などでも食べられており、日本だと魚種は言わずに白身魚と言うみたいです。
マクドナルドのフィレオフィッシュに使われてもいるとかの話もあります。

セットにて。
3,500ペソ。(約600円)

かなり大きいです。
味は、普通の白見魚。それ以外に感想が難しい。
少し柔らかめで、マクドナルドのフィレオフィッシュの衣のさくさく感がないものを食べている感じです。

醤油があれば良いのですが、ないですよね。
オリーブオイルに塩かけて食べました。美味しい。

天気が良くて、緑もあって木々もあって素敵な街。市内観光をしてて、この街、かなり好きと感じました。

現地の人も観光客慣れをしています。

ビーニャデルマールの治安について。

 


ビーニャデルエステの広場周辺は、レストランが多くあります。
22時ごろでも観光客が食事をしていたり治安の不安は感じませんでした。

バーやカフェなども遅くまでやっています。

このビーニャデルマールという街は、完全な観光地です。
外国人観光客や現地チリ人などが観光で多く来ているので、みな穏やかに時を過ごしています。

観光客を狙ったスリや置き引きなどに注意は必要ですが、治安対策を怠らずに油断をしなければ充分に観光できる都市だと判断できます。

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました