赤道記念碑の観光。エクアドルのキトに来る際には必ず行きたい場所。

エクアドル
スポンサーリンク
キト近郊の見どころ「赤道記念碑」へ

朝8時に起床。9時出発にて赤道記念碑を観光することにしました。
バスを乗り継いで、赤道記念碑に到着。

行きかたと帰り方はこちらにまとめました。
移動情報
【往復1ドル】キト新市街と旧市街から赤道記念碑へのバス移動方法。


入場料は5$(約530円)でした。


真直ぐな道を進んでいきます。


日本からこんなに遠いところに来たと実感。

到着!

裏側。人が少なくて写真は撮りやすいと思います。

裏側には、こういうエンブレムもあるので一緒に写真撮るのもいいですね。


写真を撮れる定位置もあります。
工夫次第で球体を持っている写真とか、色々なトリック写真が撮れる感じです。


回りにはお土産屋やレストラン、カフェなどもあります。


レストランではクイ(テンジクネズミ)が食べれます。
外でバーベキューみたいに丸ごと焼いていましたが・・・。

「赤道記念碑」はキトでおすすめの観光名所!

キトに来たなら、ぜひここは観光してほしいと思いました。
緑があり、キレイですし、人も多くて安心。

観光したという実感がすごくわいて、キトにきてよかった!と満足できるような場所。
思い出に残る様な場所でした。

 

治安情報。赤道記念碑。
バス停を降りてから、赤道記念碑までは5分くらいです。
乗客はほとんど観光客でそのバス停で一斉に降ります。治安が悪い感じはないです。赤道記念碑内や外の周辺にも不審者や怪しい人は見当たりませんでした。
気を付けるのはスリくらいだと思いました。
治安対策を行い、油断をしなければ充分に観光できる場所だと感じました。
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました