チリ。サンティアゴ。サン・クリストバルの丘。サイクリングやランニングにおすすめ。

チリ
スポンサーリンク
サン・クリストバルの丘の頂上からロープウェイで下る。

頂上から歩いても降りることはできます。

ゴンドラはかなり高い場所。

ロープウェイからの景色。
サンティアゴの街並みを眺めながら下ります。

今回、日本庭園に活きたかったので途中下車しました。

高さは300M。南米で一番高いビル、チリのグラン・トーレ・サンティアゴ。
展望台の名前はスカイ・コスタネラ。

素敵なモニュメント。

しばらく下ると日本庭園がありました。

入口そばの石碑。

日本庭園に入ってすぐ、南米で一番高いビル、グラントーレサンティアゴを一望できます。

写真は逆光になってしまいましたが、何も前に遮るものがないので、天候や時間によっては良い写真が撮れると思います。

園内はほぼ工事中。 花や植物は、ほぼない状態です。
日本庭園としての運営や管理は現在行われていない感じでした。

日本の要素を感じるのは、家くらいでした。
管理人もいなく、少し寂しい感じ。

入口で立っていると、私が日本人なので、現地の人が「今、開いてますか?」「入場料かかりますか?」と質問してきます。

また、ぜひチリの日本庭園を再建して、日本人やチリの方がゆっくり休めるような園内になってくれたら嬉しいなと思いました。

サン・クリストバルの丘の魅力は、ランニングコース。

サンクリストバルの丘は、ランニングや自転車でサイクリングに適したコース。
多くの人で賑わっていました。

歩行者専用の道もあって安心です。

チリに出張した際にいかがでしょうか。

サンクリストバルの丘は普通の観光地だと思ってましたが、こういう発見もできてよかったです。
ここはサイクリングやランニング、体を動かすには最高の場所だと思います。

帰るときは、ロープウェイの降りた駅から一番近い、Pedro de Valdivia駅から帰りました。
ランニングやサイクリングをするには、こちら側の駅が近いです。
コースのスタートはロープウェイ乗り場周辺からになります。

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました