エクアドルのクエンカを観光。美しい建造物の多い素晴らしい街。

エクアドル
スポンサーリンク
エクアドルのグアヤキルからクエンカに移動!クエンカの観光がスタート。

治安の悪いと言われていたエクアドルのグアヤキルを抜け、クエンカに移動してきました。
初めてクエンカの街を歩いていて思ったこと。

なんて綺麗な街なのだろうか。

ものすごい癒しの雰囲気が流れています。
グアヤキルでは治安の不安も感じながら、慎重に観光していましたがここは雰囲気が全然違います。





美しい建造物の数々。とにかく静かで、キレイで、穏やかで、素敵な建造物が多いオシャレな街。
人も落ち着いた人が多いです。


ねこもおしゃれ・・・。

こんな素晴らしいところがあるなんて知らなかったです。
初日から感動しながら歩いていました。

アメリカから4000人ほど、老後人生を過ごすためにクエンカに移住してきた話がありますが、かなり納得できました。

引き続きクエンカの観光。美しい建造物と景色に癒される。


なんて綺麗な街なんでしょうか。


カテドラル前。
広場には不審者やホームレスなどがいない。


近くにはお土産売り場もありました。

クエンカの夜を観光する。


ライトアップが綺麗。素敵。
昼とは違った写真が撮れて楽しいです。



素敵すぎます、クエンカ。

 

クエンカ初日の感想。今回の南米周遊で一番好きになれた街。

クエンカは、心地よくて癒されて気持ちよく過ごせる街。
今回の旅行で、一番びっくりしました。こんなに良い街があったなんて知らなかったです。

ここはガラパゴス諸島に行く際にキト経由にして、時間が2日くらい取れそうならぜひクエンカに来てほしいと思いました。

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました