癒しの街クエンカ。高級ホテルで優雅に過ごし、カフェ巡りができる街。

エクアドル
スポンサーリンク
エクアドルのクエンカは本当に美しい。癒しの空気が流れる街。


昨日はクエンカの美しい建造物と街の雰囲気に癒されました。

夜も本当に素敵でした。

クエンカにいるならカフェに行きましょう。

今回の旅で一番よかったカフェと出会いました。
カテドラル前にある、カルデロン公園の四角の一角にあります。
とりあえず、市内の一番大きいカテドラルの四隅にあると思えば大丈夫です。

SUBWAYが隣にあります。


ここのスイーツがすごく美味しい。
ケーキ単品だと約2$(約210円)コーヒー込みで4$(約420円)くらいでした。

美しくて穏やかな街で、美味しいケーキと珈琲を飲む。
旅行の疲れが一気に癒されます。


日を改めて、また食べる。


お持ち帰りもできます。
このフルーツタルト、本当に美味しかったです。

 

カテドラルの内部には、レストランエリアもありました。
こちら以外にも、クエンカにはオシャレなレストランやカフェがたくさんあります。

クエンカのホテルは3つ星か4つ星がオススメ。

私はクエンカでは3つ星ホテルで過ごしました。
価格は、なんと18$。日本円で2,000円もしないです。

カップルや女子2人旅だったら、積極的に3、4つ星ホテル泊まったほうがいいと思います。
18$を割り勘すれば、9$。

ドミトリーで8-10$だったので、ドミトリーより確実に安く快適に過ごせます。

4つ星ホテルでさえ、価格が25-30$くらいからあります。
日本の4つ星ホテルは、60$-100$以上するので、クエンカは、かなりお得感があります。

 

私が止まった3つ星ホテル。


3つ星でこんな感じでした。

シャワー。

日本の3つ星とは全然イメージが違う感じです。
でも、ホットシャワーですし、ベッドもふかふかで快適でした。
18$なら大満足。2人で泊まってたなら1人で9$。すごい安いと思いました。

クエンカは癒しの街。今回の南米旅行で一番癒されました。

クエンカは長旅をしている方は、少し多く日程を取ってもいい街だと思いました。

この街は綺麗でおしゃれで、ゆったりと過ごせるし、何もしなくて幸せな気分で過ごせる。
4つ星ホテルで優雅に過ごして、カフェ巡り最高だと思います。

ガラパゴス諸島以外で、こんなに魅力的な街がある。

日本からエクアドルのガラパゴス諸島に行って、もうひとつくらい都市を行きたいときは、
是非クエンカに足を運んでほしいと思いました。

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました