キト旧市街を観光。激安のパンを発見。独立広場周辺を観光。

エクアドル
スポンサーリンク
新市街からのアクセス。

新市街の最寄り駅は青色のラインの「Manuela cañizares駅」でもありますが、黄色のラインの「La Mariscal」駅も徒歩圏内です。本日は黄色のラインのLa Mariscalより、Santo Domingo駅に向かいます。

サントドミンゴ駅の目の前にある、サントドミンゴ教会。

再度来たので、違う景色の写真も。

小腹がすいたらパンでもどうでしょう。節約旅行にもいいかも。

旧市街で見つけたパン屋。一番安いパンで0.13$。日本円で15円くらい。
40円-100円くらいで果物やチョコのパンなど、様々なチョコが売ってました。

旧市街のホテルやホスタル・スクレさんも近くにあり、節約飯もいいかもしれません。
エクアドルの物価は安い方ではありますが、このパンはとにかく安かったです。

キト旧市街の中心、独立広場まで徒歩で移動。

独立広場に到着。
とにかく人が多いです。

独立広場の周りは大きな建物に囲まれています。

歴史を学べる博物館が独立広場の周りにありました。

先住民がスペイン人からの侵略に戦ってきた歴史が紹介されています。

旧市街の中心はとにかく人が多い。
お土産屋、レストランが立ち並びます。

旧市街全体を街歩きしてみました。カラフルな建物が多くてゆったりとした空気が流れてます。

帰るときは、サンドミンゴからマリスカル駅に戻りました。

注意点としては、キトは1つの駅で両方向に向かうこともありますが、1駅に対して同じ名前で2つのバス停があることもあります。

こちらが来た時に降りたSanto Domingo駅。

目に見える位置にもう1つSanto Domingo駅があります。
新市街に帰るときはこちらからです。
来た時に降りた駅ではないほうの駅が、帰りのバス停です。

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました