ウルグアイのモンテビデオ。市内観光。街の様子を写真で紹介。

ウルグアイ
スポンサーリンク

昼食を終え、再度モンテビデオ市内を観光してみます。
市内の公園へ。




花がとても綺麗でした。
ウルグアイは、コロニアデルサクラメントもそうですが、モンテビデオも緑と花があって本当に美しい街と印象です。

道を歩いていると、所々こういうおしゃれなタイルが装飾されています。

コロニアデルサクラメント行きのバスを調べるため、「Terminal Baltasar Brum」へ。

セントロの中心から、15-20分の場所にありました。


Colonia Wilson行きはある。私が行きたいのは、Colonia del Sacramento.
コロニアデルサクラメントに行きたい。

こちらは サンタルシア行き。ここは、ウルグアイの北部や地方都市に行く便が多いのバスステーションでした。ここからプンタデルエステもコロニアデルサクラメント行きも出ているかもしれない。

しかし、窓口の数が少ないため、後日もう1つのバスステーションに行って調べてみることにしました。結果、こちらのバスターミナルは使わずに、もうひとつの長距離ターミナルを利用しました。

Terminal Baltasar Brum近く。
少し治安の悪い場所でした。

今回、モンテビデオの空港から市内へタクシーで行きましたが、バスだったらここに着くのかもしれません。しかしそれでしたら、深夜の1人歩きは辞めたほうがいいと思いました。

回りの治安が心配なのと、近くにスラムまではいかないけど、ホームレスのたまり場みたいのもあります。

この周辺はホームレスや身元不明の若者みたいなのも多くなります。プンタデルエステとコロニアデルサクラメントには他のバスターミナルから行けるので、こちらは来なくていいと思います。
移動情報
モンテビデオ市内から長距離バスターミナルへの移動方法

旧市街に戻ります。


ソリス劇場。

サルボ宮殿。

その後、海沿いを歩いてみることにしました。

アフリカ系のウルグアイ人も、たまに街で見かけます。

灯台

海沿いを歩いていきます。 落ち着いた雰囲気。

人々が本を読んだり、思い思いに過ごしています。

夕暮れ時になってきました。


先端まで歩きました。モンテビデオの憩いの場という感じ。

モンテビデオの夜。


夜の19時30分ですが、まだ少し明るい。
モンテビデオは、ウルグアイの首都ですので、常に人通りはあります。


夜の20時~21時くらいでしたら人も多いです。しかし、大通りを歩いている限りは歩ける街という印象でした。油断は禁物。ただ、ターミナル近くのホームレスの多いところなどは、安全な地区ではないと感じました。

昼間は、人通りも常にあり、観光客も現地人も多いです。治安に関してさほど不安や心配を覚えることは無かったです。ただ、北口のバスターミナル近くの治安はあまり良いようには思えませんので注意が必要です。

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました