【バス移動方法】モンテビデオからコロニアデルサクラメントの行き方

ウルグアイ
スポンサーリンク
まずは、ウルグアイのモンテビデオ市内から長距離バスターミナルへ移動。

市内からの行き方は、モンテビデオ市内の中心である、7月18日大通り(Av.18 de Julio)から「CA1」という表示のバスに乗れば長距離バスターミナルのトレスクルセスターミナルまで行きます。
料金:26ペソ(約100円)


バスの前面や側面に表示があります。

こちらが入り口です。
タクシーで行く場合も、上記の画像を見せれば伝わると思います。

モンテビデオからコロニアデルサクラメントへバス移動。

バスはCot社。19:30発。
料金:358ペソ。(約1,320円)
所用3時間。

乗り心地に問題なし。普通のバスという印象です。


到着。
こちらがコロニアデルサクラメントのバスターミナルです。

モンテビデオから、コロニアデルサクラメント行きの時刻表。


上記はCot社。

2時間に1本は便が出ており、1日に12本発車しております。
Turil社も便の取り扱いが多数あるので当日でもチケットを買える確率はかなり高いと思います。

私は19:30発を当日の12時頃に買いましたが、乗った際に車内は半分以上空席でした。

Turir社:371ペソ。(約1,370円)
Cot社:358ペソ。(約1,320円)

所要時間:約3時間
会社による差額は50円で大差はないです。

ウルグアイ、コロニアデルサクラメントにバスは夜着。治安は大丈夫か?

コロニアデルサクラメントには、22時30分前に到着しました。
こちらは完全な観光地なのですが、夜の移動は南米なので控えたいと思っていました。

市内の中心のホテルではバスターミナルから20分ほどは歩きます。
タクシーで市内の中心のホテルに行く場合は、100ペソ(約370円)です。

市内中心でなく、バスターミナル近くのホテルを取るのが一番おすすめ。

長距離バスターミナルとフェリー乗り場が徒歩圏内のホテルを選ぶと、荷物があるときの移動がすごく楽です。

ここから、最終的にはフェリーでブエノスアイレス、バスでモンテビデオに行くことになると思いますので、ターミナルの徒歩圏内にホテルを選んだほうがいいと思います。

市内中心のホテルにすると、タクシーで移動するにもお金がかかります。
荷物を持ってターミナルまで20分以上歩く必要が出てきてしまいます。

ウルグアイでは宿泊せず、コロニアに行き日帰りでアルゼンチンに戻る人が多いと思います。

ですが、次にモンテビデオやプンタデルエステに行く方もいると思うので、コロニアで泊まる際はバスターミナル近くのホテルを選ぶと後の移動が楽になります。

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました