【バス移動】モンテビデオ市内から、長距離バス乗り場への行き方。

ウルグアイ
スポンサーリンク
モンテビデオ市内から長距離バスターミナルへの行き方。

モンテビデオ市内からは7月18日大通り(Av.18 de Julio)から「CA1」という表示のバスに乗れば長距離バスターミナルのトレスクルセスターミナルまで行きます。
料金:26ペソ(約100円)


バスの全面や側面に表示があります。

ウルグアイの長距離バスターミナルから市内へのバス移動。

次はバスターミナルから、市内への戻り方です。
ブラジルからバスでウルグアイに移動してきた方なども、この行き方でモンテビデオの市内の中心独立広場側まで行けます。

バス乗り場に近い場所に出たいので、チケット売り場の端の1階出口から外に出ます。
写真の出口から出たら、目の前にバス停があります。

バス表示は小さいです。

アップ写真。

187番がINDEPENDENCIA行き。独立広場中心まで行きます。
私は、チケット購入後、187番に乗って市内に戻りました。
料金:26ペソ(約100円)

その後、ホテルからここのターミナルに行くときは、最初の説明通りCA1に乗っていきました。

Tres Cruces Terminal(トレス・クルセス・ターミナル。)について。

ここから、ウルグアイの観光都市のプンタデルエステやコロニアデルサクラメント、そして国外への移動が可能です。

・コロニア・デル・サクラメント行き。

上記はCot社の時刻表。

2時間に1本は便が出ており、1日に12本発車しております。
人気路線であり、Turil社も便の取り扱いが多数あるので当日でもチケットを買える確率はかなり高いと思います。

私は当日に19:30発を当日の12時頃に買いましたが、車内は半分以上空席でした。
Turir社:371ペソ。(約1,370円)
Cot社:358ペソ。(約1,320円)

差額50円と大差はないです。

Cot社のほうが大手であって、窓口も大きいです。

・プンタデルエステ行き。

上記、Cot社の時刻表。
30分から1時間に1本は便が出ており、1日に30本発車しております。

プンタデルエステは、ウルグアイで一番有名な観光地ですので便が多いのだと思います。
当日でもチケットを買える確率はかなり高いと思います。

Cot社。288ペソ(約1,070円)
所用2時間。

コロニアデルサクラメントとプンタデルエステ行きは、前日にチケットを買っておけば間違いはないとは思います。時期にもよりますが、便が多いので当日でもチケットに余裕はありそうな感じでした。

ウルグアイからパラグアイ行きなどの国際バス。

EGAにて、各国への便があるようです。

私は、アルゼンチンからアスンシオンに行く予定でした。
料金や内容を比較したいので、窓口で聞いてみました。

モンテビデオからアスンシオンへのバス移動。

会社:EGA
曜日:水、土
出発:13:00
到着:翌9:00
乗車時間:20時間
料金:4,550ペソ(約17,300円)

アスンシオンからの移動ルートは、こちらの記事を参照ください。
パラグアイのアスンシオンから各国へのアクセス。

利用したバスはこちらです。
Crucero del Norte社利用。アルゼンチンからパラグアイへのバス移動。

バスターミナル内の施設。


施設は清潔。軽食が取れたりマクドナルドなどもあります。
ターミナルは下の階ですが、上の階に上がるとレストランやショッピングモールとなっています。


写真を一緒にとれるようなスポットもあります。

また、ここのターミナルからサッカー博物館は徒歩約20分。
歩いていける距離ではあるので、観光してみてもおもしろいと思います。

初めてバスターミナルに行ったときは、サッカー博物館を見学した後、歩いてここまで来ました。
タクシーだったら5分もあれば着くと思います。
観光情報
ウルグアイ。モンテビデオ。サッカー博物館とセンテナリオスタジアムを観光。

 

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました