ラパス新市街を観光。ロープウェイでラパスの景色を一望できます。

ボリビア
スポンサーリンク
初めてのロープウェイを体験。

SOPOCACHI駅からカラコト地区のあるIRPAWI駅への移動をします。


3ボリ(約45円)を支払い、乗車。

結構高いです。
乗車後、ゴンドラは、一気に上昇。

目の前には運航する黄色のゴンドラ。地上からかなり高い所を運行します。

景色を眺めてみることにしました。

すごい・・・。しばし感動。
3ボリ(約45円)でこの景色がみれるなんてすごい。

遠くの遠くまで見えます。ラパスは旧市街や新市街だけじゃなく、ものすごい高いところに住んでいる人もいる。

あっという間に乗換駅の CHUQUI APUに到着。

朝早くから夜遅くまで営業しているようです。
夜景を見ながら乗るゴンドラもよさそう。

緑のラインに乗り換え、空から景色を眺めてみる。
旧市街になかった、キレイな家が立ち並んでいます。

カラコト地に近づくほど、高層ビルやマンションが増えます。
これが貧富の差なのでしょうか。旧市街の景色とは全然違います。

カラコト地区に到着。


最寄り駅のIRPAWI駅の周りに、こんなモニュメントがあります。
一緒に写真を撮るにはいい場所だと思います。

3267メートルと書いてあります。そういえば、ラパスはかなり標高が高い街ということを忘れていました。一応、来る場合は高山病の対策をしておいた方がいいとも思います。

私はペルーで高山病にすでになっていたので、ラパスに来た時はすでに体が馴染んでいました。

観光情報
ペルーのクスコにて、高山病で死にかけました。対策と予防について。

ロープウェイは乗るだけでおもしろかったです。

片道3ボリ(約45円)でロープウェイに乗れて、景色や街並みも楽しめます。
遊園地のアトラクションに乗ったような気分になれるので、とても楽しかったです。
日本でもロープウェイに乗ることはできますが、ボリビアで乗っているというのがおもしろいと感じました。

移動情報
ボリビア:ラパス旧市街から新市街への移動方法。

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました