ラパス新市街。カラコト地区と日本庭園を観光。

ボリビア
スポンサーリンク
新市街の新興住宅エリア。富裕層の住むカラコト地区を観光。

ロープウェイにてカラコト地区の最寄り駅である、イルパビ駅に到着しました。

こんな丘を越えてきました。

新市街のカラコト地区を散策。まずはMEGA CENTER LA PAZへ。

旧市街を歩いてて思ったのですが、スーパーマーケットを見つけることができなかったです。
ボリビアは物価が安いので、スーパーで何か買わなくても全然大丈夫なのですが、現地のスーパーを見てみたいと思い大きなショッピングモールに行ってみました。

徒歩10分ほどで到着。

館内を見て思ったのは、食料品のスーパーではなかったです。ちょっと勘違いしてました。
かなり広々としており、雑貨店や、有名ブランドのスポーツショップ等があります。

フードコートと映画館もあり、お昼時だったので現地ボリビア人がかなりいました。

館内で車の販売も行っていました。

日本庭園を観光。

ラパスのカラコト地区には、日本庭園があります。

ペルー、リマの日本人移住博物館で南米にある日本に興味を持ったので、ボリビアでも日本庭園に足を運ぼうと決めていました。

メガモールから駅に戻り、歩いて日本庭園を目指します。
駅から歩いて徒歩10分ほどで、日本庭園に到着。

インターホンを押して、開けてもらいました。

入場。

事務所表示が日本語。ボリビア人の方はお仕事中でしたので、遠くから小さい声でこんにちはと挨拶しました。

ボリビアにある日本。

かなり綺麗に整備されていました。

日本に戻ってきたような感覚になりました。心地が良いです。

もみじ。

とても癒されました。そして、ボリビアで活躍してボリビアに日本を作ってくれた在住の日本人に対する感謝の気持ちが湧き上がってきました。

日本庭園に行く途中には地球の歩き方にも乗っている、「ふるさと」さんも通ります。

観光情報
ウルグアイの日本庭園を観光。
アルゼンチンの日本庭園を観光。

パラス、カラコト地区の観光を終えて。

カラコト地区を歩いてみた感想としては、とにかく道が綺麗。人も現地駐在員でありそうなアジア人、ヨーロッパ人、身なりが整ったお金を持っていそうな現地ボリビア人が多いです。

また、タクシーも白タクはなく、正規タクシーしか走っていません。
ソポカチ地区より、さらに洗練された高級な地区と感じました。

それとカラコト地区は、観光地でないのに警察が多いです。
ラパスのサンフランシスコ寺院周辺、旧市街では警察はいるのですがたまにしか見ません。
お金のある地区は警察が守っていて、観光客が多い地区に警察が少ないのは仕方がないのでしょうか。

旧市街などの観光地にも警察を多く配備してほしいと思いました。

治安が良いカラコト地区。ここにホテルを取るのはオススメか?

5つ星ホテルや大型ショッピングモールなどがあるカラコト地区。とても穏やかで良い場所なのですが、空港や旧市街からカラコト地区は遠すぎます。
ゴンドラで来たからこそ、山を越えるのも簡単で一直線でしたが、車だと旧市街から1時間~2時間はかかりそうです。タクシーでは大変な料金になってしまうと思います。

治安を意識するのであれば、旧市街の人が多いサンフランシスコ寺院の側を選べ倍位と思います。3つ星から5つ星までのホテルは旧市街にもあるので、空港や長距離バスターミナルから来たらホテルは旧市街でいいと思います。

治安情報
ボリビア。ラパスの治安情報まとめ。

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました