【バス移動】ラパス空港からラパス市内への行き方【ボリビア】

ボリビア
スポンサーリンク
ラパス空港からラパス市内へのバス移動。


ラパス空港を出て真正面の横断歩道を渡るとすぐバス停があります。
地球の歩き方2018-2019には空港ターミナルを出て右折した先にミニバスが待機と書いてありましたが、私が行ったときはミニバスは出て正面で待っていました。

必ず黄色の飛行機マーク表示の212に乗りましょう。


拡大。(ブレブレですみません。)
飛行機マークのない212番に乗ると、中心の市街地でなく軍の空港にいってしまうそうです。
乗り間違いに注意です。

料金は4ボリビア―ノ(約60円)。

サン・フランシスコ寺院まで行きます。空港から高速道路のような道を走ってここまでたどり着きます。所要時間約25分ほどです。

宿はサンフランシスコ教会周辺をオススメします。ここに安宿から中級、高級ホテルも集まっています。観光は基本的にこの広場を中心とすればバスが各方面に出ているのかなり楽になります。

ちなみに、タクシーで行くのは辞めたほうがいいと思いました。
ミニバスで行くのも簡単ですし、ぼったくりなどの金銭トラブルが面倒だと思います。

 

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました