エクアドル、グアヤキルのイグアナ公園を観光。イグアナ祭り状態。

エクアドル
スポンサーリンク
エクアドルのグアヤキルといったらイグアナ公園!
その前に、センテナリオ公園へ。

10月9日大通りを歩いていくと、センテナリオ公園に到着。

公園には穏やかな空気が流れていて、平和な感じ。

みなさま、ゆっくり憩いの時を過ごしていました。私も少し休んで休憩。
穏やかな空気が流れ、いまのところ治安の悪さやグアヤキルの怖さは見えてこないです。


公園を抜けて、再度10月9日の大通りへ。道が舗装されてて綺麗。

イグアナがたくさんいるセミナリオ公園に到着!


イグアナ公園到着。入場料はなし。無料です。

入口には警察もいて警備体制も万全。
外国人観光客もたくさんいて、ツアーバスが横付けで何本も来ている状態でした。
ちなみに目の前がカテドラルになっているので、わかりやすいです。


イグアナがいた。


・・・かなり大きい。

あれっ・・・!?

・・・!?

ちょっ・・・

あまりにも多すぎる・・・。

まさにイグアナ祭り。

鳩もたくさん。


鳩と共存しているぞ!そんなことを言っているような顔。


群れから外れて、日陰で一休みするイグアナ。
私も一休みすることにしました。

しかし、じーっと見ているだけで本当に飽きないです。
1時間以上も滞在してしまいました。

気づいたら100枚近くイグアナの写真を撮ってしまった。
イグアナって人を魅了する力がある。

とっても楽しい経験ができました。
続いてはマレコン2000へ。

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました