モンテビデオ日本庭園「平成苑」の観光。ウルグアイにある日本。

ウルグアイ
スポンサーリンク
フアン・マヌエル・ブラネス美術館のあるプラド公園へ移動。
モンテビデオ市内からバスを使い、プラド公園に到着。公園内に、フアン・マヌエル・ブラネス美術館があります。その裏側の道を歩くと日本庭園が見えます。
移動方法はこちらです。

ウルグアイにある日本を見る。
 
平成苑。
看板には元内閣総理大臣の小泉純一郎さんのお名前が書いてあります。
ウルグアイ日本国大使館のHPでも紹介されている場所です。

入場料は無料です。綺麗に整備された道を歩きます。

お花がとても綺麗です。しっかりとお手入れされている事が伝わります。

あじさい。

日本を感じる、美しい光景。



ここの日本庭園を作り上げた方の思いを感じました。全てが素晴らしいです。


全てに日本を感じます。

平成苑を見終えての感想。
日本人として生まれて良かったという思いがあふれ出てきます。
ここウルグアイに日本庭園を作ってくれた方、庭園を管理していただける方に感謝の気持ちが湧き上がってきました。とても居心地がよく、気持ちが良い場所でした。ここウルグアイに日本がありました。

ぜひ、足を運んでいただきたい日本庭園の1つです。

観光情報
アルゼンチンの日本庭園を観光。

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました