【実際の治安とホテル情報】ブラジル側フォスドイグアスの魅力を紹介

イグアスの滝関係。(ブラジル、アルゼンチン、パラグアイ)
スポンサーリンク
飛行機かバスで、サンパウロからイグアス空港に移動する目的は、イグアスの滝を見に行くと思います。当記事は、その際の滞在先の都市、フォスドイグアスについての紹介です。
フォスドイグアスの観光エリアの紹介。


このフォスドイグアス近郊バスターミナルの周辺が観光客が集まるエリアです。
近くにホテルやスーパー、繁華街などがあります。


バスターミナルのすぐそばにあるスーパーです。
水やお菓子、食品などは何でも揃います。
パスタもお手頃価格。パスタ500gで約6レアル(約180円)

ブラジルは物価が高いと思っていたのですが、スーパーで販売されているものは安いです。
物価が高いとは感じないと思います。

また、特に肉製品が安いです。この肉は300gで3.54レアル。(約110円)
100g36.5円。安いですが、味もしっかりしてて美味しかったです。

それと、ここのスーパーの中には換金所があります。
ほとんどの換金所は、パラグアイの通貨「グアラニー」を受け付けてくれません。
レアルや他の通貨からグアラニーに変えることはできませんが、グアラニーから他の通貨に両替はできます。

観光の中心、ブラジル大通り。


フォスドイグアスの中心の「ブラジル通り」です。
昼間の様子。

雑貨店やアパレル店などが並びます。
生活に必要なもの、レストラン、換金所など、何でもあります。
銀行も少し歩けば、他の通りにあります。




レストランが集中しているエリアです。
このパスタは20レアル(約620円)でした。
ちょっと観光客向け価格。

この通りでも、現地の定食を食べることもできます。
値段は10レアル(約310円)から。

ブラジルは肉文化です
見た目は少し雑ですが、味はとても美味しかったです。

フォスドイグアスのホテル選びについて。

このブラジル通りにおいては、レストランが並んでいるので夜でも人が多いです。
21時すぎでも、まだ賑わっています。


南米は治安がいいところに、そこそこ値段のするホテルが建設されてます。
上記のホテルも人通りが多くて一番安全なブラジル通りにあります。
このブラジル通りにあるホテルを取っておけば、お子様連れでも安心な感じはします。
私は1人でいましたが、もし家族で行くとしたらブラジル通り沿いのホテルを選びます。


バックパッカーや節約旅行中の方、シングルじゃなくて、ドミトリーでいいという人ならここがいいと思います。

Booking.comでも相当評価が高く、地球の歩き方にも載ってます。
ここは、ブラジル通りの1本隣になるのですが、大通りに面してます。

値段も安く、大通りで人も歩いているので場所も良い。
治安を考慮しても、ここはかなりおすすめできると思いました。

フォスドイグアスの治安をまとめます。

私の感想としては、フォスドイグアスは完全な観光地の街です。

そして、他のブラジルの都市と比べてみると、夜でも人は歩いており、観光客も多い。
ブラジルの中では、治安が保たれている方だと思いました。

実際に行ったのですが、サンパウロは次元が違うほど治安が悪いです。
サンパウロでは、降りた駅に50人以上ホームレスがいた場所もありました。

それと比べれば、ここは歩いていてたまにホームレスを見るぐらいですので、まだ安心できると思えました。

また、フォスドイグアスでは、サンパウロにいるファベーラ出身の悪そうな若者や、襲ってきそうな血の気がある人間が歩いていませんでした。

ここはファベーラや貧困層の人が観光客を狙ってたむろしているとか、そういう雰囲気はないと私は判断しました。

ただ、夜に不要な外出は控えたほうがいいと思います。

「フォスドイグアス 強盗」とかで検索するとバッグをひったくられたとか出てきます。
ただ、南米では油断していれば、どこでもそのようなことは発生する可能性はあります。

強盗に合う確率を下げたいのであれば、イグアスの滝の観光を終えたらブラジル通りだけで過ごせばいいと思います。

私が家族旅行で行ったとしたら、リスクを減らしたいのでそうします。

ブラジル側の滝の観光は、半日もあればできます。
午後にイグアスの滝を見て、ここに帰ってきても、そんなに遅くになりません。
ですので、夜に長距離バスターミナルやスーパーに行く必要はないと思います。

ここフォスドイグアスのブラジル通りを拠点として、レストラン街を歩く分には、夜でも治安の問題は起きにくいと思います。

移動情報。

アルゼンチン側のプエルトイグアスは、両側の滝へのアクセスが良いという点で人気があります。

ですが、ブラジル側、フォスドイグアスから滝へ行ってもそこまでアクセスは難しくないです。

下記にフォスドイグアスから、両国の滝への行き方も帰り方もまとめました。
移動についての不安は解消できると思います。

移動情報
フォスドイグアスからアルゼンチン側の滝への移動方法。
移動情報
アルゼンチン側のイグアスの滝からブラジル側の街フォスドイグアスへの帰り方。
移動情報
フォスドイグアスからブラジル側のイグアスの滝への行き方と帰り方。

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました