NSA社、バスの感想。シウダーデルエステ経由でサンパウロへ移動。

イグアスの滝関係。(ブラジル、アルゼンチン、パラグアイ)
スポンサーリンク
イグアスの滝の観光を終え、サンパウロへ移動。

ついにブラジルの中心サンパウロへ。
シウダーデルエステからサンパウロ行きは14時発だったので、フォスドイグアスを11時30分ごろに出ました。

ホテルをチェックアウト後、パラグアイへ向かいます。

しかし、大渋滞。
国境までの道のり、ピクリとも動きません。

少し焦りました。スムーズにいけば15分もあれば国境に着くのに、約30分かけてイミグレに到着。
出入国の手続きもあり、シウダーデルエステのバスターミナルに着ついたのは出発してから1時間後でした。

移動情報はこちら
【バス移動】フォスドイグアスからシウダーデルエステへの行き方。

 

シウダーデルエステの長距離ターミナルからサンパウロへ移動。

到着しました。

本日利用するバスは、NSA社。
料金はセミカマで200,000グアラニー(約3,800円)


なんとラウンジがありました。

外は暑いのでクーラーの部屋はありがたい。
お水も飲めます。トイレもありました。

利用したNSA社について。


こちらの画像は、2階席にあるセミカマ。2人席の並びのみでした。
セミカマでも充分足は伸ばせました。
料金:200,00グアラニー(約3,800円)

椅子はクッション性もあり、寝て過ごすには問題なかったです。

こちらは1階席にあるカマ。こちらは250,000グアラニー。(約4,750円)

こっちのほうが横幅が広く、快適な感じはあります。
1人席と2人席の並びもあります。

クッション性と座席の倒れる角度は、カマもセミカマも大して変わらないと思います。
角度は140~150度。

カマとセミカマの値段の差は、50,000グアラニーでした。(約850円)

バス出発後、パラグアイ出国。そしてブラジル入国。

NSA社は、入国審査を終えるまで待っててくれます。

イミグレ横のモニュメントを撮影。

パラグアイの出国スタンプをもらい、バスに戻ります。
そのときにNSA社のスタッフさんが外に出て名簿をもちながら確認してくれてます。

その後ブラジルで入国スタンプをもらいました。
同様にスタッフさんが外に出て、お客が乗りそびれていないかの確認してくれます。

しっかりとした対応してくれており、非常に安心しました。
バスに乗り込み、サンパウロに出発。

夕食は外。

夕食の時間は、いったんバスを降り、ホテル併設のレストランへ行きます。
ビュッフェ形式になっており、料理のグラムで値段が決まります。

非常に品揃えが良かったです。


お肉も焼いてます。

お皿に乗せたら、レジでグラムを測ってもらいます。
そのデーターを最初にもらったカードに記録させて、後で会計します。

ここのビュッフェ、かなり美味しかったです。

アイスもあったのでデザートにたべました。

NSA社の夕食は別費用がかかる。

NSA社は、バスの料金以外に夕飯の料金がかかります。

ですが、お味も非常に良かったですし、お値段も良心的でした。

何を食べても100gグラムで230円です。
私は、300gぐらい食べたので、690円くらいでした

NSA社は他のバス会社より50,000グアラニー(約930円)安かったので、
その安くなった差額で、美味しいごはん食べれたと考えればいいかなと思いました。

なので、NSA社を選んでよかったと思います。

それと、パラグアイから飛行機でサンパウロに行くと考えたら、30,000円以上かかります。
バスでサンパウロまで3,800円で行けるので、夕飯は多少のお金がかかってもいいと思いました。

パラグアイは飛行機代よりバスが圧倒的に安いです。

次の目的地はブラジルの中心「サンパウロ」

最高に楽しかったイグアスの滝の観光を終え、
ブラジルのサンパウロへ。

次回から、ブラジル、サンパウロ辺に続きます。

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました